スポンサーサイト


ハイティー@フラトンホテル

日曜日はシンガポールでおなじみのハイティー(from英国)に行ってきました。

flaton1.jpg

土曜日に本屋でシンガポールのガイドブックを立ち読みし、フラトンホテルにてハイティーがやっているとの情報を得て、早速次の日に行ったという格好です。

flaton1.jpg

フラトンホテルは昔「シンガポール郵便局」だった建物で、ゴシック式の建築が超豪華です。シンガポールのホテルの中でも歴史的に古く、格調高いホテル。以前、サッカーワールドカップのアジア予選の時に、日本代表がアウェイでシンガポールにやってきたときに、中田が泊まったとの噂もあり。


さてさて、エントランスを抜けると中は吹き抜けになっていて、とっても明るいです。
ハイティーはそんなロビーの一角にあります。ここはビュッフェ形式でした。

flaton3.jpg

メニューは、和洋中のフードコーナーにケーキコーナー、この日はパンケーキを焼いてくれていました。
小心者の私は料理を写真に納めに行く勇気がなく、断念。
申し訳ないのですが、取ってきた私の皿の写真で我慢してください(笑)


flaton4.jpg

2時頃に行ったのですが、その時はまだ、お茶をしている人もまばらでしたが、3時を過ぎる次々とお客さんが集まってきました。

あー、やっぱ、ヨーロッパの文化だけに、「欧米人がハイティーをしていると似合うなー」などと考えつつ、なぜだか、中華料理をしっかり食べている私がいたりして(汗)

私のハイティー評価はこんな感じ

■「コート・ヤード」@フラトンホテル■

flaton5.jpg

○総合評価○ ★★★★
○雰囲気○ ★★★★★
○味○ ★★★
○メニューの種類○ ★★
○サービス○ ★★★★
○価格○ ★★

雰囲気最高、リッチな気分になれます。
そして、落ち着きます。

味は、おいしいですが、超感動する程ではないので、普通ということで。
残念なことに、メニューの種類が少ないのです。
ケーキは2種類しかありませんでしたし、フルーツも少なめ。
サービスは笑顔がよかったので、★4つということで。
価格は、やっぱり高級です。この時は、お一人様40ドル弱(2500円くらいかな)。
(こっちでは、1ドル=100円感覚で暮らしているので、4000円と考えると超高いでしょ???)

という感じでしたー。
これからも、ちょくちょくハイティーレポートしていきますので、お楽しみにー。
(ってお金が続く限り...)
コメント

はじめまして

まうさん、はじめまして。
最近ブログを始めました”はなママ”と申します。私もシンガポールにて発信しています。
もうすぐ来星1年を迎えます。
まうさんはお仕事をされているんですね!
ハードなお仕事のようですが、身体を壊さないようにして下さいね。
ところで、私はリッツカールトンのハイティーに行った事があります。そこはトラディショナルで税・サ入れて$25くらいでした。
中華風なものが多かったです。
ハイティーレポート楽しみにしています。
それからリンク貼らせて貰ってもいいでしょうか?またお邪魔させていただきます。
よければ私のブログにもお越しください。

はじめましてですv

■はなママさん

はじめましてv
(って実は、こっそり覗かせていただいております)

リッツのハイティーは私も随分前に行ったことがあるのですが、もう覚えていないので、また行ってみようと思います。
では、次はリッツレポートってことで。。。。

リンクですが、もちろんOKです。
こちらもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?(同じFC2ブログですし)

ではでは、これからもよろしくです。

(仕事ですが、昨日も家にたどりついたのは24時過ぎでした。。。でも、今日が締め切りなので、納品してしまえば、すこしは楽になりますー)

ありがとうございます

まうさん、お返事有難うございました。
リンク早速貼らせていただきます。
私の方もリンクOKです。是非お願いします。

なんと!24時帰りですか!ハードだ~
うちの夫がそんな時間に帰ってきたら、きっと私は寝ています・・・
頑張ってるんですね。

これからもよろしくお願いします。

フラトンは私が在星していた最後の年に確かできたのですが、当時ハイティーはロビー脇のティーサロン(というよりレストラン)でやっていて、値段は忘れましたが他に比べダントツ高く、一方でハイティーというよりはちゃんとした食事並にメニュー豊富だったような記憶があります。
ローストビーフとか、巻き寿司があったような、、、、今、本当にあれがハイティーだったのか思い出せませんが、たぶんハイティーだったと思います。
(でも勘違いかな、、、)

お返事

■はなママさん

こちらもリンク貼らせていただきました!
相互リンク、大感謝です!

今日も、なんだか11時を過ぎそうな気配。。。
あー、あとちょっとで10時だわ。。。
帰りたい、お腹空いたー。今日こそはタクシーのお世話にならずに、帰りたい。。。
先週から、タクシー帰宅ばかりです(泣)

■hiroさん

そうでしたかー、フラ-トンって高かったんですねぇー。
でも、某有名ガイドブック最新版には、25ドルって書いてあったので、妥当かなーと思っていったのですが...

メニューに、巻き寿司といなり寿司がオードブルのように並べられてちょこっとありました。
他にはサテーやちっちゃい飲茶など。
もちろん、少量ですが、サラダやスモークサーモンもあったかな。

フラートンのハイティーはロビー脇に2箇所あって、私の行った所でない方は「チョコレートハイティー」ってなってました。
25ドルはそっちだったのかな???

今度は、そっちをトライしてみますか。。。
 

やっぱ寿司とかありましたか。
最初行ったとき、高そうだったので食事ではなくハイティーにしたのですが、結果結果腹一杯になった記憶があったのですが、多分記憶のとおりだったんですね。

ところでハイティーならグッドウッドパークホテルが落ち着いた雰囲気でいいですよね、ティフィンルーム(ラッフルズホテル)ほど観光客も来ませんし、穴場ではないかと思います。

フラートン

この建物って、天井高いよね。
裏側(マーライオンがいる方)の扉は
すごい高い印象があるなぁ。
4~5mくらいだったかな。
それにトイレの洗面器がガラスのボールに
なっていたと思う。

いつも高級な建物に入ると
必ずトイレを見てしまう。
トイレに金を掛けている建物は
本当に豪華だ。

ラッフルズのハイティ―に行ったことがあります。ハイティーってリッチマンになった気がしますよねぇ★★ニョニャ料理が食べてみたかったけれど私が行った時は英国式のセットしかありませんでした。ハイティーレポート楽しみにしてますね!次回の参考にさせてもらいます**

ハイティー

■hiroさん

ええ、お寿司ありました。
でも、本当にちょこっとだけ。カッパ巻き、かんぴょう巻き、太巻き(とびっ子が何故だか緑色のやつ入り)にいなりさんでした。

おすすめは、グッドウッドパークですか。
あー、次回はどこにいこうかしら。。。悩みますわー。

■ケンさん

このホテルすっごく、豪華でした!
ロビー内にあるティーラウンジでしたので、その豪華さに見惚れながらお茶。
なんて贅沢なのでせう...

そうそう、トイレの洗面台もおしゃれでしたね。
確かに、ガラスのボール上になってました。
あのホテルは欧米人の割合がかなり高く、ちょっと外国にいるような感じでした。。。

■pink-hippoさん

ラッフルズのハイティーに行かれましたかー。
私も最終目標はそこでお茶です。シンガポールスリングも一度でいいので、
発祥の地で飲んでみたいものです。

私が何度か行っているハイティーでは、ビュッフェ形式ばかりで、英国式のあの3段重ねで持ってきてくれるスタイルはまだ体験したことがないです。

えっと、ハイティーレポートは貧乏なので(笑)月1くらいで....
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

