スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博物館:切手博物館

博物館シリーズ第2弾...

■シンガポール切手博物館■

http://www.spm.org.sg/

前回の消防博物館の裏手にある、この博物館では、シンガポールの郵便の歴史から見学することが出来ます。
入館料は4,5ドルだったかと思います。

建物も昔の英国式な感じでとても、かわいいです。

stamp1.jpg

中には、昔シンガポールで使われていた郵便ポストがずらりと並び、その歴史を見ることが出来ます。

stamp2.jpg

黄色いポストなんて不思議な感じです。

切手博物館というからには、たくさんの珍しい切手やら、
面白い切手が展示してありました。

面白い切手といえば、香りつきの切手があって、本物を展示してあり、香りを体験することができます。

他には、MRTの記念切手などもありました↓

stamp3.jpg

また、何故だか、2Fには、シンガポールの昔の町並み?を再現したコーナーがあり、ショップハウス風に展示してありました。

stamp4.jpg

それに、面白いのが、衣装まで置いてあって、これを自由に着て写真を撮ることが出来ます(笑)
私は恥ずかしくてやりませんでしたけど...

stamp5.jpg


シンガポールの多くの博物館などでは、来館者が自由に書き込みが出来るノートが置いてあることが多く、これ↓もそのひとつです。
日本人やら韓国人、その他いろいろ書き込みされていました。

足を運ばれた際には、ぜひ足跡を残してみてはいかがでしょうか?

stamp6.jpg

この切手博物館は、ほとんど観光客の姿はなく、しーーんとして静まり返っていましたので、のーーんびり、貸切状態で見学することが出来ます。

旅の疲れをほっと癒すのにも、いいかもしれません。
また、お土産コーナーでは、シンガポールの古切手の販売もしていましたので、切手収集家の方はぜひ訪れてみてくださいね!
コメント

まうさんの写真、好きです。

いつも楽しく拝見しています。
まうさんの写真はとてもきれいで、構図のとり方もお上手ですね。お仕事でも、ご自分の写真を使ったりされるんですか?

写真

■tsutsuさん

こんにちは。
いつも、足を運んで下さり、ありがとうございます!

写真は、いわゆるコンパクトデジカメ(富士フィルム ファインピックス)で撮ってます。
写真の露出などは全てオートモードしかないので、自動なのですが、構図は気にするようにして撮ってます。(加えて、写真の明るさは画像サイズを小さくする時に微調してます)

写真を撮るのは苦労します。
特に、広角が取れないので、かなり遠くに離れるとか、つなぎあわせるとか。。。
広角レンズ売ってるらしいのですが、カメラ本体の値段よりも高いので、買えないです。。。

仕事で自分の写真を使うことは今はないです。
なので、自分のホームページなどに使っています。

私の場合、とにかく撮りまくって、後でPC上で選別するようにしています。消したり出来るのがデジカメのいいところですよね。

カメラ買ってから今までに撮った写真の総数は既に5000枚以上を越え、パソコンの中でもかなりのスペースを占めるようになってきてしまいました。

その中から、いろいろとチョイスして、このブログに載せています。なので、ネタ的には腐るほどあります(笑)でも、選んだりするのに結構時間が掛かるんですよねー。今回の切手博物館の写真も2月に撮ったものですし。

ってことで、これからも撮りまくりますので、ブログをお楽しみにー、なんて。

よろしくお願いします!
 

突然のコメント失礼します。

遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?


「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!
http://ch-one.com/blog/

公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が
予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!

不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。
オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!

■王様のブログランキング
http://ch-one.com/blog/

■王様のブログランキング 登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。