スポンサーサイト


おいし~い、タルト

とある、SNSで聞きつけたシンガポールでおいしいタルトの情報。

そこでは、ブルーベリータルトがめっちゃおいしいということだったので、食べてみました。
が、それは随分前のこと。

今日は、同じお店の別のタルトにも挑戦したので、ちらっとその報告です。

そのおいしいといわれているタルトは、
シンガポールで有名なパン屋のチェーン店『デリフランス』のもの。

1個$2.50で、どの味もフルーツが新鮮でおいしいです。

taruto1.jpg

↓これは、ラズベリータルト
 真ん中にキウイ入りで下地にはカスタードクリームがのってておいしいです。

taruto2.jpg

↓さらにこれは、ピーチタルト
 これも下地にカスタードがあり、上には黄桃がのっています。

taruto3.jpg

どちらも、外のタルト生地がサックサクで中のカスタードがしっとりしていて、フルーツは甘すぎずおいしいのですよ。

ブルーベリータルトはカスタードはなくて、全部ブルーベリーでした。こちらも絶品。

シンガポールって洋菓子がとにかくまずいので、おいしいお菓子にめぐり合えるのはめったにないだけに、ここのお店のタルトはいい感じです。
コメント

おきにいりのピーチタルト

私の住んでいるビルの1Fにはデリフラ
が入っていますので休日のブランチは
いつも文庫本を持って食べながら本を
読んでいます。このピーチタルトは
セットメニューのときの私の定番です。
ラズベリーは売り切れなのかあまり
お目にかかれませんね(笑)
今度見つけたら挑戦してみます

最近はマンゴーブリスっていうちょっと
甘めのソースの入ったサンドイッチセッ
ト?がお気に入りです。

ピーチタルト

■Bさん

おー、ピーチタルトがお気に入りなんですね。
タルトおいしいですよね。

ラズベリータルトはあまり見かけないですか?

私の写真のお店は、セントーサ島内にあるデリフランスだったのですが、タルトたくさんありました。

マンゴーブリスっていうのは、まだ見たことないです。今度トライしてみますー。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

