スポンサーサイト


ヤク○トでしょ???

今日も食べ物シリーズ(笑)

シンガポールのバス停には必ずといって良いほど、
広告を掲示するところがあるのですが、
最近の広告と言ったら、コレ↓

yakuruto1.jpg


ね、ね、これ、どう見ても、ヤク○トでしょ。
これ、やばいでしょ!?
店頭で見ても、いつもやばいと思います。

味はまだトライしたことが無いので、知りません。
誰か飲んだことある在星の方、コメントお願いします!

ってことで、今日は、「どうなの、コレ?」シリーズでした(笑)

あー、日本は今日からGWよねぇー。
シンガポールも、明日から3連休です。(メーデーが祝日なので)

コメント

サイエンスセンターに行ったときに
無料で配られていたので飲みました
これはまさに○クルトです。
本家ヤ○ルトもいつもスーパーの同
じ陳列棚に並んでますよね。

子供のころ、小さいヤク○トの瓶を
眺めながら大人になったらヤクル○
をたらふく飲むんだ!と心に誓った
ことを思い出します。
こちらの○クルトは日本のものより
量が多く、常に5本セットで売られ
てます。ヤク○ト大好きな私はいつ
も一気に5本飲んでしまいます。

ヤクル○さん、これだけ連呼したん
だから試供品ぐらい送ってくれ!

これ、ローカルの方好きですねえ

ヤクルトと並んで人気です。ヤクルトは「益多」という漢字もいい感じらしくて大人気ですね。これとミロが大企業を訪問しても、応接で出てくるので最初は笑いました。どちらも私好きです。

詳しくは忘れましたが、ヤクルトは日本が誇る国際的な商品で、シンガポールでもウッドランド近くの北のはずれに工場を持っています。
その昔、ヤクルトがシンガポール進出の際には、ビタゲンと提携なんて話しもあったそうですが、最終的に話しがまとまらず、今は競合関係にあるそうです。
ちなみにヤクルトはシンガポールでも店頭とともにヤクルトおばさんが、販売の多くを占めているとか。
食品って確か特許とれないし、そうなると製法特許という事になるんでしょうが、きっとビタゲンとヤクルトで製法が違うんでしょうね。

ふーん

■Bさん

そうそう、確かに、本家も同じ棚にならんでますねぇー。
今日も買い物に行った時にちらっとみたのですが、しっかりいらっしゃいました。それに、サイズも日本のソレとは違って大きいですよね。

私も小さい時に、家まで自転車で売りにくるヤ○ルトおばさんから買うのが嬉しくて、待ち遠しかったのを覚えています。
(個人的にはジョアがスキでした。)

■Gucciさん

こちらでも、ヤ○ルトたくさん飲まれているんですね。

MIROといえば、日本ではミロって発音ですが、こちらでは「マイロ」ですよね。これ知らなくて、何度もミロ、ミロ!って注文しても、???な顔をされてしまった覚えがあります。最後は指差し注文になりましたけど。
でも、今でもマイロにはどうも抵抗があるんですよね....
どうしても「マイロじゃなくってミロなんだってばー」と訂正したくなっちゃいます。

■hiroさん

WOODLANDに工場があるんですかー、へぇー。
JBとの国境近くですね。

しかも、ビタゲンとそういう過去があったなんて。。。
だから、あそこまで似せていても大丈夫なんですね。

個人的には、あそこまで似てたらもうヤ○ルトにしたらいいのに...と思うんですが。。。
 

そういえば○クルトはSARS騒ぎの
時にSARSの予防に効くということ
で一時期買い占められて店頭から
消えたことがあります。日本人か
ら感染者がでなかったので、「あ
れはわさびのせいだ」「いやヤ○
クルトが聞くのだ」
真剣に皆さん議論していたようで
す。

SARSに聞くドリンク

■Bさん

それ、ニュースで読みましたよ。当時。
SARSが流行っていた頃はまだ渡星する前でしたので、こちらがどのくらいの騒ぎになっていたかは知らないのですが、確かに、このドリンクが買い占められているっていう話は聞きました。

面白いですよね。
ま、日本人がならなかったのは、また別の理由があるとは思うんですけどね。
 

ヤク○トもあります

はじめまして。在星10ヶ月になります。
コールドストレージとかに、VITAGENとヤク○ト、並んで売られてます。
本家(?)と比べてVITAGENは、価格が少し安いんですが味が薄いです。
どちらもプレーン(いわゆるヤク○ト味)の他、メロン、オレンジ、グレープ味もあります。
でも、VITAGENのフルーツ味はどれもあんまりおいしくなかった気が…。

ビタゲン

■らーらいおんさん

はじめましてー。
VITAGENは、私はまだトライしたことないです。
でも、店頭で見ると確かにカラフルでいろいろ味のバリエーションもあるようですね。
美味しくないんなら、買わないかなー
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

